ソニー銀行における住宅ローンの審査


ソニー銀行とは設立も浅く店舗のない形式のネットバンクです。ソニー銀行 住宅ローン 審査

専用のATMもありません。
しかしながらあのプレステでおなじみのソニーグループということです。
ソニー銀行は知名度もあり人気バンクのようです。


ソニー銀行での住宅ローンはどうなのかという点では、
まず審査が厳しいのかどうかは気になる点です。

事前審査をパスした場合でも、本審査はしっかりと行うというのが特徴と聞きます。

地銀での審査は通らなかったけれども
ソニー銀行の仮審査は通ったという話はよく聞きます。
ソニー銀行では住宅ローンの審査方法自体
他の銀行やローン会社と違うようです。


必要書類に関しても源泉徴収票と住宅税の課税書類、
担保に関する書類までそろえなければなりません。ソニー銀行 住宅ローン 審査

ローン自体については金利の変化に対応することができる住宅ローン
であるという点が上げられます。

金利の水準に合わせ、借りている期間中にローンの見直しが可能とのこと。
ということは金利が下がった場合でも後悔する必要がありません。

事前審査と本審査の性質等はわからない部分は多いにしても、
仮の審査を受けてみるという方も多いようです。

メンテナンスができるので借り換えを考える手間が省けるというのは
人によっては魅力のようです。

ソニー銀行は銀行オンリーのローンよりもネームバリューがしっかりした印象です。

スポンサードリンク

posted by 住宅ローンの借り換え、金利動向、あなたならどうする? at | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。